FC2ブログ

ベッドマットレスは一生もの?

2017.04.16納品1
皆さんこんにちは

ふとんのマツムラ 店主のマツムラです。

最近、またインフルエンザが流行っているそうですね。

阪神タイガースの藤波選手もインフルエンザで登録抹消とのこと・・・。

私の三男も一昨晩から風の兆候。

昼間は調子良いようですが、

昨晩も高熱が出てしんどそうでした。

また、三兄弟+妻が次々とダウンするのではと警戒態勢です。

皆さんも、季節の変わり目。

気を付けてくださいね。

ところで本日はベッドの納品のお話ですが、

大変興味深いことになったので納品とは別のお話も少ししたいと思います。

今回は、米原市梅ヶ原にお住いのS様。

息子様のご結婚を機に、寝具の見直しを図られました。

先日お話ししたベッドサイズについてでも取り上げましたように、
ベッドのサイズ。どのサイズを選ぶべきか?

快眠では、パーソナルが基本!!

一人一人の睡眠に合わせた一人寝ようにしようと、

ご自分たちのダブルベッドから、息子様たちのシングルベッドのフレームに交換。

マットレスを、マニフレックスのフラッグFXに買い替えられました。

これで寝やすさも、一気に向上します。パートナーに干渉されることなくゆっくりお休みいただけますね。

ところで皆さんは、マットレスの寿命とどれくらいだと思います。

20年?30年?それとも一生?

案外マットレスって早くヘタるんですよ。

目安は10年前後と言われています。

今回、S様から回収したマットレスは、そんな10年経過のマットレスです。
2017.04.16引き上げ1
写真で見ると一目瞭然。

中央、お尻部分がへこんでいます。
2017.04.16引き上げ2
お尻の重さは体重の45%とと言われます。

それに対して背中や頭、足はそんなに体重がかかっていませんから、

このように、お尻の中央部分だけがヘタってきているんですね。

また、カビにも気を配る必要があります。
2017.04.16引き上げ3
処分のため引き上げてきたダブルサイズのマットレスもお尻の中央部分が、

ヘタって来ていますが、

裏返すと、カビと擦れでマットレスが破れてきています。
2017.04.16引き上げ6


フレームがすのこタイプで通気性がいいのにもかかわらず、

このような状態になります。

これは、湖北地域特有のしぐれる天気や寒暖差により結露が原因です。

やはり、ベッドが敷ふとんに比べてへたりにくいとはいえ10年前後で、

交換していく必要性はあるようですね。

滋賀北部・敦賀・岐阜近郊で「オーダー枕」をお探しなら
<滋賀県・長浜市> ふとんのマツムラ 長浜まで!

ご来店いただいて20分でお持ち帰り頂けます。

作ったあとも、安心サポート「10年間高さ調整無料」付き!

オーダーまくら・・・¥20,000(税別)

オーダーまくら専用ピロケース・・・¥2,500(税別)

新生活フェア開催中!
当店ではベッドはもちろんのこと、敷ふとんを含めた敷寝具が人気。
ベッドは寝心地とエコを重視したノンスプリングマットレスが中心!!
敷ふとんの従来の敷ふとんと違い、干さなくていい楽々タイプに!!
もちろん寝心地ならどんなところにもまけません。
ふとんの衣替えの季節に向け、新商品も多数入荷!
ぜひ一度、試しにお越しください。

その他商品のお試し・ひやかし・見積もりのみのお客様も大歓迎です

お問い合わせはTEL:0120-15-6010まで

 営業時間 10時~19時

 年中無休

★ふとんのマツムラ・HP 携帯用サイト ★

http://sleep-matsumura.com
スポンサーサイト

テーマ : ★店長ブログ★
ジャンル : ブログ

tag : #ベッド #納品例 #一生もの #快眠 #マニフレックス #フラッグFX

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sleepmatsumura

Author:sleepmatsumura
ふとん屋に生をうけ小さい時から遊び場は、ふとんの山になった倉庫!卒業してから東京2年と広島2年の修行を経て、只今ふとんのマツムラ2代目続修行中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR