FC2ブログ

祭りだ!祭りだ!!

2017祭り3
皆さんこんにちは

ふとんのマツムラ 店主のマツムラです。

やっと天気も落ち着いてきて、あったかいなと思えるよう気になってきました。

昨日はここ長浜でも、祭りが開催されました。

ユネスコ世界遺産にも登録された曳山祭り。

12基+1基の山車があり、3年に一度出番がが回ってきます。

山車上では、小学生の子供たちが日夜練習に練習を重ねた子供歌舞伎を披露。

大人顔負けの演技で人々を魅了してくれます。
2017祭り1
僕も以前は、青年会議所などで本日より前に行われる裸参りや

山車を引っ張るお手伝いに駆り出されていましたが、

卒業してから、やっと落ち着いて見れるほうに。

友人や青年会議所現役たちは、今も現場で頑張っているようですね。

今年は、先ほど述べましたユネスコ世界遺産登録記念ということもあって、

山車13基全部が一斉にそろいました。
2017祭り2
なかなか、人が多く、最高のアングルでは撮れませんでしたが、

圧巻の風景に、私も久々に感動です。

全基がそろうのは、11年ぶりとのこと。

また、僕の記憶が正しければ全基せろって、晴れたのはだいぶんぶりのように思います。

いい光景が見れました。

子供達は来なかったので、少しくらいのお見上げをと思い。
2017祭り4
お約束のチョコバナナ。

3人いるとやっぱり3本いるよな。

ちなみに妻の分は・・・・・!?

また今度!!


滋賀北部・敦賀・岐阜近郊で「オーダー枕」をお探しなら
<滋賀県・長浜市> ふとんのマツムラ 長浜まで!

ご来店いただいて20分でお持ち帰り頂けます。

作ったあとも、安心サポート「10年間高さ調整無料」付き!

オーダーまくら・・・¥20,000(税別)

オーダーまくら専用ピロケース・・・¥2,500(税別)

新生活フェア開催中!
当店ではベッドはもちろんのこと、敷ふとんを含めた敷寝具が人気。
ベッドは寝心地とエコを重視したノンスプリングマットレスが中心!!
敷ふとんの従来の敷ふとんと違い、干さなくていい楽々タイプに!!
もちろん寝心地ならどんなところにもまけません。
ふとんの衣替えの季節に向け、新商品も多数入荷!
ぜひ一度、試しにお越しください。

その他商品のお試し・ひやかし・見積もりのみのお客様も大歓迎です

お問い合わせはTEL:0120-15-6010まで

 営業時間 10時~19時

 年中無休

★ふとんのマツムラ・HP 携帯用サイト ★

http://sleep-matsumura.com
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sleepmatsumura

Author:sleepmatsumura
ふとん屋に生をうけ小さい時から遊び場は、ふとんの山になった倉庫!卒業してから東京2年と広島2年の修行を経て、只今ふとんのマツムラ2代目続修行中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR