FC2ブログ

困った花粉症時期のおふとんケア

花粉メガネ1

みなさんこんにちは

店主のマツムラです。

いきなりのアップで申し訳ありません。

僕の秘密兵器GOPROで撮影の練習です。

ウェアラブルカメラで有名なこのカメラも、水中用にと持っていましたがなかなか使う機会がないので

少し練習とばかりに、取り出してきました。

最近は、このカメラを使うゴプロ女子というのが流行ってるそうです。

女子ではないですが、少し遊んでみたいと思います。

ところで、お気づきの方もおられると思いますが、僕のメガネ。

最近、年のせいか、カスミ目ピンボケなかなかはっきり見えなくなってきましたが、このメガネは花粉症の季節にだけ出てくる

伊達メガネです。

今年も、花粉がきつい!!

これはなかなかよくなりませんな。

特に僕の場合は、くしゃみと目です。

くしゃみし始めたら止まらなく、そこら中にまき散らす(しっかり手を当ててますよ)ほどですが、

これも一時だけのことです。

しかし目は、ドヨンとしたままで、大変です。

そこでこのメガネが出てくるのです。
花粉メガネ2
ゴーグルみたいな漫画チックなこのメガネ

アラレちゃんメガネのようですが、おしゃれメガネなんですよ。

でもみんな、そうは見てくれませんが・・・

気持ちの問題と思いますが、でもこれ掛けるとなんかよく見えるような気がします。

お目目もパッチリです。

でも花粉症の季節は、

皆さん大変でっすよね。

特に気候が良くなってきたのと、寝ている間に汗をかくようになりおふとんの中が湿気っているから

干したくなる方が、急増するのがこの季節です。

花粉症対策は、なんといっても病院に行くことです。

以前、取材された際に花粉症対策についてお話ししたときに調べたのですが、

花粉症には病院処方のくするが効果的で眠くなりにくいそうです。

今年は、我が家総出で、耳鼻科に伺い、子供たちみんな耳の掃除とともに私は花粉症を見ていただきました。

目薬もゲットして、今年は安心。

そうは、言っても病院に行かないですむ花粉対策は・・・・・

布団を干さないことです!!

コラ と怒られそうですが、最近の寝具は干さなくてもすぐ乾く素材のものがいっぱい

羽毛や羊毛は動物性たんぱく質なので、人間の髪の毛のようにすぐ乾きます。

ダクロンといった化学繊維は、吸水性が良いうえに乾きも早くほこりがでない優れものです。

こういった商品であれば、干さなくても寝室内でしっかりと衛生管理できるので、こういった物を選びたいところですね。

しかし、まだまだ、昔からのメン素材や安価なポリエステル素材のものが多いのも現像です。

そこで、当店自慢のオゾン除菌と高温乾燥器の高温殺菌をお勧めします。
トラガルファー1

当店では、いち早くこの機械を入れ、溶剤ではない除菌を行っています。

これに業務用高温乾燥器で乾燥すればもう花粉に悩まされることなくおふとんのケアはばっちりです。
トラガルファー2

お困りの方は、ぜひ一度活用してみてください。

滋賀北部・敦賀・岐阜近郊で「オーダー枕」をお探しなら
<滋賀県・長浜市> ふとんのマツムラ 長浜まで!

ご来店いただいて20分でお持ち帰り頂けます。

作ったあとも、安心サポート「10年間高さ調整無料」付き!

オーダーメイドまくら・・・¥20,000(税別)

オーダーメイドまくら専用ピロケース・・・¥2,500(税別)

ベッドフェア開催中!
当店のベッドは寝心地とエコを重視したノンスプリングマットレスが中心!!
重くなく、処分もしやすく環境に良い
もちろん寝心地ならどんなところにもまけまえん。
インテリア要素も高いベッドを気軽に楽しんでいただける売り場を作りました。
ぜひ一度、試しにお越しください。

その他商品のお試し・ひやかし・見積もりのみのお客様も大歓迎です

お問い合わせはTEL:0120-15-6010まで

 営業時間 10時~19時

 年中無休

★ふとんのマツムラ・HP 携帯用サイト ★

http://sleep-matsumura.com

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sleepmatsumura

Author:sleepmatsumura
ふとん屋に生をうけ小さい時から遊び場は、ふとんの山になった倉庫!卒業してから東京2年と広島2年の修行を経て、只今ふとんのマツムラ2代目続修行中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR